2006年 11月 09日
代車の116i |
ここ数日、怒濤の締め切りラッシュで仕事に専念していましたが、やっと一段落。
あまりの忙しさに書き込み下さった方へのレスが遅くなってしまい大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m
実は以前にこちらでもご報告したボクスターのクランキング不良なんですけれど、フューエルポンプを交換して一度は完治したかに見えましたが、その後やはり症状が出るため、現在ドッグ入りしております。
で、その代車として貸してもらっているのがこの白い116i。
ご覧の通り、ウチには家族用の116iがあるため、現在116iが2台並んでいます(^^;)
驚いたのはその乗り味の違いです。
ウチの116iはMスポーツパッケージというやつで、タイヤが太かったり、車高が低かったり、各種エアロ付きだったりするのですが、そのせいもあって、操縦感覚がかなり重々しいんですよね。ところが代車の116iはほとんど素状態ということもあって、すごく軽快に走ります。
以前、takashiさんの素116iにちょっとだけ乗せてもらったことがあり、乗り味はたいして変わらないと認識していましたが、今回色々なシチュエーションで走らせてみて、そのあまりの違いに愕然としました。
固めた足回りとファットなタイヤにより高速コーナーの安定度は間違いなくMスポが上ですが、街乗りのヒラヒラ感は明らかに素116iに軍配が上がります。う~ん(^^)
あまりの忙しさに書き込み下さった方へのレスが遅くなってしまい大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m
実は以前にこちらでもご報告したボクスターのクランキング不良なんですけれど、フューエルポンプを交換して一度は完治したかに見えましたが、その後やはり症状が出るため、現在ドッグ入りしております。
で、その代車として貸してもらっているのがこの白い116i。
ご覧の通り、ウチには家族用の116iがあるため、現在116iが2台並んでいます(^^;)
驚いたのはその乗り味の違いです。
ウチの116iはMスポーツパッケージというやつで、タイヤが太かったり、車高が低かったり、各種エアロ付きだったりするのですが、そのせいもあって、操縦感覚がかなり重々しいんですよね。ところが代車の116iはほとんど素状態ということもあって、すごく軽快に走ります。
以前、takashiさんの素116iにちょっとだけ乗せてもらったことがあり、乗り味はたいして変わらないと認識していましたが、今回色々なシチュエーションで走らせてみて、そのあまりの違いに愕然としました。
固めた足回りとファットなタイヤにより高速コーナーの安定度は間違いなくMスポが上ですが、街乗りのヒラヒラ感は明らかに素116iに軍配が上がります。う~ん(^^)
by k-reflex
| 2006-11-09 16:58
| BMW116i